ビットコインが100万円突破!あかんやつきたぁ - 2019年5月12日

土日はFXがないのでゆっくり過ごしています。

昨日も深夜までYOUTUBEの動画をみていました。

大体見るのは、プロレスや野球の動画です。FXの動画もたまに見ます。

日曜日だから何もないだろうと思っていたら朝起きてびっくり!

 

ビットコインが爆上げしてるではないですか !!

 

仮想通貨取引所bitflyer(ビットフライヤー)のLightningFXで76万円台で推移していたビットコインが、朝6時ころから急上昇をはじめ100万円を突破し103万9330円をつけました。

 

f:id:realc:20190512132931j:plain

2019年5月12日 ビットコインFX 1時間チャート


現物の高値が88万円ちょうどなので乖離は凄いことになっていたようです。

まあ私はやってないんですが。。。

 

これは、爆益の人もいるだろうけど爆損した人も多そうですね。

ストップがストップを呼び大暴走しちゃったやつです。

 

「あかんやつが来てロスカフラッシュからのサーキットブレイクが発動し追証」

 

のパターンです。

 

実際その時マーケットを見ていたわけではないんですが、推測すると、

 

・ストップロスは滑る

・注文が通らない

・取引所が止まる

 

状況だったと思います。

 

為替のほうでも2019年1月3日にフラッシュクラッシュがありましたが、その何倍も凄いものだと考えていいでしょう。

2015年1月5日のスイスフランショックには及ばないかな?

 

ドル円に例えると

76円から103円に上がって74円まで下げた感じ。(記事を書いてる現在は82万円)

 

ボラがあるからいいと言えばいいのかもしれませんが、私にはついていけそうにありません。

 

仮想通貨を取引する方は十分注意して下さい。

まあ注意しても逃げられないかもしれませんが。。。

 

XMでもビットコインCFDの取引は可能なようです。

(MT5のみでMT4ではできません)

 

一度終了したようですが、いつの間にか復活してたようですね。

 

 

XMではビットコインの取引は土日はお休みです。

取引時間は、月~金の0時5分から24時までです。

 

と言うことはXMで週末ショートで持ち越しした人はヤバい感じですね。

逆にロングの人は利確タイミングを逃したかも。

 

仮想通貨しかり、FXのマイナーカレンシーしかりマーケットのリクイディティの低いものを取引すると資金を失うだけでなく借金を背負う可能性があります。
十分注意して下さい。

 

XMであればゼロカットで済みますが。

 


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 
1日1回クリックしていただければ嬉しいです


私が使っている取引業者はXMです