アメリカが中国に対する関税を引き上げ - 2019年5月10日

5月10日の13時1分にアメリカが中国に対する関税を10パーセントから25パーセントに引き上げました。

ドル円は109.50-110.00近辺のレンジで推移するものの、米中通商協議の進捗状況に対する発言に右往左往されています。

なかなかエントリーしずらい状況が続いていますが、XMで3回取引を行いました。

 

f:id:realc:20190511102538j:plain

20190510 XM結果画面

結果は3勝0敗でした。

 

5月10日の収支は+37,057円でした。
これで5月の収支は+79,282円になりました。

 

 

わたしは、関税引き上げによりドル円はかなり下がると予想していましたが、思っていたほどでもなかったです。

 

久し振りにドル円でエントリーしてみましたが、薄利で利確となりました。

 

その後ニューヨーク時間にNYダウの取引を2回ほど。

 

やっぱりボラがあるのでNYダウはおいしいですね。

逆にやられる時も大きいですが。

 

来週以降も米中通商協議の動きには注意が必要です。

 

エントリーは逃げ場所がある場所で慎重に行わなければならないと思っています。 

 


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 
1日1回クリックしていただければ嬉しいです


私が使っている取引業者はXMです