NYダウの下げで3万ゲット - 2019年4月9日

高値圏で推移していたNYダウがやっと下がりました。

下げ幅としては200ドル程度でそれほど大きくはありませんが、ここしばらくポジションはショート中心で下げを狙っていたのでやっと来たかという感じです。

 

f:id:realc:20190410070808j:plain

20190409 XM結果画面

4月9日の収支は+30,364円でした。
これで4月の収支は+65,684円になりました。

 

 

久し振りに3万円を超えました。

 

6回の取引でショート4回、ロング2回。

5勝1敗の結果でした。

 

負けはロングした取引です。

 

ついつい反発狙いでロングしてしまいました。

下げの日はロングいらなかったなぁ~。

 

 今日は下がる可能性を感じていたので以下を注意しました。

1.下がった場合、必ず勝つこと

2.上がってしまった時は、早めに損切りすること

 

要するに大きく下げた場合、「儲からなかった」「ショートしておけばよかった」とならないように注意しました。

 

上がらなくてよかった。

 

そろそろポンドが大きく動きそうですね。

手を出すかもしれませんが、大負けしないようにだけは注意したいと思います。

 


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 
1日1回クリックしていただければ嬉しいです


私が使っている取引業者はXMです